「グッドデザイン賞2021」受賞しました!! - アルム(株)は製造業をAIと自動化で変革する。切削加工等の自動積算・自動NCプログラミングのAIメーカー

お知らせNews & Topics

2021.10.20

「グッドデザイン賞2021」受賞しました!!

  • ニュース

 

 

NCプログラミング完全自動化AIソフトウェア「ARUMCODE1」が、グッドデザイン賞2021(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました!!

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、1957年に開始し、製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなど、私たちを取りまくさまざまなものごとに贈られます。かたちのある無しにかかわらず、人が何らかの理想や目的を果たすために築いたものごとをデザインととらえ、その質を評価・顕彰しています。(グッドデザイン賞公式サイトより抜粋)

グッドデザイン賞公式サイトはこちら

 

審査員コメントより

「これまで熟練者が属人的に行ってきた金属加工で必要となるNCプログラミングを高いレベルで自動化している。自動化と一言でいっても様々なレベルがあるが、本サービスはCADデータからの完全自動化を見据え、金属加工企業との共創プロジェクトなども含め、多品種少量生産のものづくりの業界に影響を与える可能性を秘めている。」

 

切削加工業界が長年悩み続けてきたNCプログラミングの問題を解決したい一心で開発を進めてきた「ARUMCODE1」が、このような形でひとつのデザインとして評価され、大変嬉しく思っております。

今後ともアルム株式会社ならびに「ARUMCODE1」をどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせContact

製造AIと完全自動化で 製造現場の常識を変えるARUM Inc.
所在地
〒920-8204 石川県金沢市戸水1-61
連絡先
TEL:076-225-7743
FAX:076-225-7783