「CEATEC AWARD2022」 デジタル大臣賞受賞 - アルム(株)は製造業をAIと自動化で変革する。切削加工等の自動積算・自動NCプログラミングのAIメーカー

お知らせNews & Topics

2022.10.18

「CEATEC AWARD2022」 デジタル大臣賞受賞

  • イベント

アルム株式会社は、CEATEC AWARD 2022において、『工作機械を動かす加工プログラムを完全自動生成する世界初のAIソフトウェア「ARUMCODE1」』が、「デジタル大臣賞」を受賞いたしましたので、ご報告申し上げます。

 

■CEATEC AWARDとは
CEATEC AWARD 2022は、CEATEC 2022に展示される技術・製品・サービス等の中から、出展者が事前に応募した出展品・案件について、「CEATEC AWARD 2022審査委員会」が学術的・技術的観点、市場性や将来性等の視点から、イノベーション性が高く優れていると評価できるものを審査・選考し、表彰するものです。

■デジタル大臣賞とは
グローバルレベルのデジタル社会の実現に向け、デジタルの可能性を引き出し、デジタルを最大限に活用しながら多様な課題解決をはかり、人びとがライフステージに合った最適なサービスを選択できる、豊かな暮らしと強靭な社会づくりに最も寄与すると評価される応募案件を選考するものです。

デジタル庁はデジタル社会形成の司令塔として、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進を目標に、2021年に新設された省庁です。

 

CEATEC2022 公式サイトはこちら

10/17(月)には、虎ノ門ヒルズにて授賞式が行われました。

「ARUMCODE1」のリリースによって、自動化が遅れているといわれている製造業にいち早くDXの風を吹き込んだアルムが、このような素晴らしい賞をいただけたことに、社員一同感激しておりますとともに、今後もさらなる発展・成長を目指し、日々邁進してまいります。

今後とも、アルムグループならびにARUMCODEをよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせContact

製造AIと完全自動化で 製造現場の常識を変えるARUM Inc.
所在地
〒920-8204 石川県金沢市戸水1-61
連絡先
TEL:076-225-7743
FAX:076-225-7783